日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

ヘルパーさんの代わり。

20日


午後Wさんから電話が有りました。
「ちょっとnoranekoちゃん 頼みたい事が有るんだけど」
Tちゃん なんですか?私に出来る事?
「今日3時にY内科へ付いて行ってくれん 弟がちょっと具合が悪いんじゃけど
 先生には電話したけど、ヘルパーさんが都合が悪くて行って貰えんのよ」
あー其れなら良いですよ


3時丁度に介護タクシーが来た  (初めて見ました)
    へーこんなになってるんだ
弟さんは電動車椅子で上手に乗った
Y先生に付いたら「あらー今日はどうされましたか」
 私じゃ無くて・・・お姉さんから電話が有ったと思うけど
「あーー付き添いね 7番目ですよ」
 ちょっと それじゃぁ困るよ 間に入れてよ 
私もY内科にお世話になっています
 風邪と聞いたけどね
早速体温計を持って来て熱を計り、次はインフルの検査 異常無しでした
其の間に院外薬局へ、保険証を出したら先日来たから今日は良いですよ
   noranekoさんが何で今日きたん
此処とは新家本家の間柄らしいけど、良く解らんのよ
Y内科へ帰ったら、お薬を書いた用紙が出来ていた
又院外薬局へ  お金はいらんよ
お世話になりました。内科を後にしてWさん家へ向かった
交通事故で下半身不随になった弟さん 事故の怖さを感じました。
勤務中だったので労災等多額のお金を貰ったと聞きました
 我が家はお金は有りませんが、
 何とか一日無事故で過ごせる有りがたさに感謝しました。