日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

慢性膵炎 10年以上経過。

慢性膵炎になってから10年以上経ちました。
CT検査は此れから一年間に3度撮影しますが、0大学の画像センターから2度目の
膵臓造影剤検査をするように伝えられました。
1度目は腎臓の機能が悪くて出来ませんでした。
今回も腎臓の数値は悪いのに・・・何故って思いました。


10年後はガンになる確率が高いらしい。
体重減少・・・ 脂肪便・・・ 食事制限も有ります。
糖尿病 インシュリンの関係かも。(まだ予備軍にはなって無い)
腹7分目 此れはかなり難しい
私は一日2食だから
体重はかなり減って来た
以前は L寸ばかり買っていたけど、時にはSサイズでも良くなった。
背も低くなって来て、裾上げしなければズボンが合わないけど、今の所我慢して着て
います。其の方が足首が暖かいです。


猫2匹見送る迄は死ねません。
特にクロちゃんは乳飲み子の時から世話したので、知らない人には隠れてしまいます。


   新しい年が来ますが、前向きに生きて行きます。