日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

12月になりました。

11月末稲刈りが済んで、すくもの片付けも終わりました。
例年に無い遅い稲刈りになりました


1年経つのが速いです


保護したクロちゃんは元気一杯で、ユキちゃんが困っています
クロちゃんの目は 水晶のような綺麗な目です
良く食べて、2匹で良く遊んでいます。
時には取っ組み合いもしていますが、引き離さないように、友人が教えてくれました。
「何で」って聞いたら 躾をしてるからね 喧嘩じゃ無いよ


ユキちゃんは一人で引き戸を開けるからエアコンの効果は有りません。
 
庭を眺めると・・・ 
 毎年剪定に来てくれた長男の同級生 ガンで亡くなったとの事
 今年は4枚 訃報のハガキが来ました。
 ご冥福をお祈り致します。