noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

台風21号

朝 Gさんにしつっこい位土嚢を作るように言った
    世話ねー大した事無い
前の5号の時家の周りは水浸しになり、乾くまで随分日にちが経った
今回の台風の大きさは今迄に無い強風圏を持っている
九州から北海道迄スッポリ入ります。今迄こんな台風は無い
 秋雨前線の暖かく湿った空気でドンドン成長したらしい。
モーニング」から帰ったGさんは「土嚢を作る手伝え」
     (雨も降ってるし嫌だなぁ)
シャッターの前や北側の戸の所に置いた
      其処は目張りをせんと吹き込むよ
言ったけど聞かない


    ******************


目が覚めた頃台風が最も近づいた時間だった しまっ! もう一度薬を飲んだ
何だか静かになっていて、午前1時30分
あれ ユキちゃんは何処?聞きなれない音に怯え、テレビの後ろで震えている
飼い主の私は、全く気が付かなかった「ごめん ごめん」
何時もの通り洗濯 片付け・・・
3時前ゴンを散歩に連れて行った  お星様が出てる
ラジオで台風のニュースが流れていますが、どうか被害が有りませんように。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。