noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

冬支度・・・出来なかった~。

Gさんが腰痛のため長男が「冬支度を手伝って上げる」と言った。
    そんな歳になったんだなぁ
アルミシートを取りに2階に上がり片付けた時巻いて居た筈だったけど
唖然とした
ガリガリにあちら此方を噛まれて使い物になりません。
又 悪戯猫の仕業だなぁ
けど・・・何時の間に 冬物の洋服迄噛んでる!
今迄色々な猫が居たけど、こんな猫は初めてです。
4匹居た捨てられた子猫達だけど、最初に茶色を引き取ったお家の事を聞きました
先住の親猫を追い出してしまって、帰って来ると威嚇して家の中へ入れないらしい
noranekoさん家はどう?って聞かれたけど
「お話にならん悪戯猫で襖はボロボロ、レースのカーテンは破れて落ちてしまってね
遮光カーテンはまともに付いて無いし、新聞紙はかじるし、まともな日は無いし
高い所へ上がるから、下りてきたら手足は汚れて足跡を掃除するのが大変なんよ」


今年は稲刈りが遅くなって忙しい時はほっとったから仕方無いけど、水を飲むのに
水道の蛇口から飲むし、カウンターに寝そべるし・・・
Gさんは猫派では無いから「なんちゅう猫じゃ」って呆れています
手の平に乗るくらい小さい子猫だったけど、今では5ヶ月過ぎました。
噛んだり、ひっかれたりするけど、3年位すれば・・・・・。
        でも可愛いです。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。