noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

暴れ猫!

夕方 ユキが齧った冷蔵庫の上に置いていた新聞紙を掃除していたら、私の背中に
飛び乗った。
降りた途端に私に何度も何度も飛び付いて来る
「離れてよ」と言って払いのけたら又逆襲
ちょっとの間に数箇所ひっかかれて、手の甲から血が滲んでる
水洗いして抗生剤の入った軟膏を塗った
    Gさんが・・・
「もっと可愛い猫がおったのに何であの猫にせんかったんか」
あの猫は姉妹猫で離して飼う訳にはいかんのじゃわ 初めて飼う人は2匹の方が楽
で2匹が遊ぶから手が掛からんしサビ猫が残るのは解っていたし、ゲージで飼うと言ったのに、可愛そうじゃって言ったじゃない。子猫の間に好き放題させたから仕方無いし。


先日雌猫は子宮が二つ有るのを聞きました
たがら色々な猫が産まれるらしいし子沢山らしい。
三毛猫もサビ猫も雌しか産まれない。
三毛猫が何故オス猫が産まれないのか、猫カフエで喉の粘膜を取らせて貰って研究してる
そうです。
サビ猫は柄が汚いからノラになる確率が高いらしいけど、外国では縁起の良い猫で好かれているとの事です(鉄が錆びたような色です。)
暴れ猫だろうと私はちっともかまわない
面白い猫で、かくれんぼして驚かしたら慌てて走って逃げる
     こんな日々も猫が居るから楽しい!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。