日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

おかゆが駄目になった!

7日
友人のYさんが「空き缶貰いに来たよ」電話が有りました。
Gさんも手伝って車に積んだらしい。
綺麗にしてくれたお礼に「バンペイユ 食べる」
 バンペイユが有るん
有るけど、私は柑橘類禁止じゃし、ミカンも一番小さいのを1個金柑は食べないように
 Drに厳しく言われています。
倉庫に入ると「凄いミカンじゃなぁ 此れ貰ってもえーんかなぁ」
 好きなだけ持って帰って 柿はもう無いけど、冷凍なら有るよ
 袋は此処に有るよ 
次々と袋に入れた でも まだ沢山残ってます
Tちゃん所のミカンも持って帰った
「ミカン風呂が当分出来る 有難う」


家に入って・・・ 誰よこんな事したんは
レトルトのおかゆをガリガリに噛まれています もう食べられないので捨てた。
ユキちゃんじゃなぁ クロはゲージから出して無いし
ユキは卵のご飯も欲しがります
コンビにで買ったおかゆだけど、家で炊いたおかゆより美味しいらしい。
七草かゆの作り直しをしました。