日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

長女が猫を引き取ってくれる?

今年は孫の高校受験の為、久し振りに来ました。
県立は2月だけど、滑り止めらしい
私立だけど、面倒見の良い高校だから、合格したら此処に決めたら良いけど、
本人は行く気は無いらしい。
次の日は大山へ行った スキーの検定らしい
合格したら、新潟へ行くと言っていた。 まぁ 雪は此れからいくらでも降って来る
    一人子だから好きな事させれば良い。


E子と猫の話題になった (同じ事の繰り返し)
「猫2匹見送るのに、私は93歳迄生きて無いと見送れないなぁ」
  ユキちゃんなら引き取って上げるけど
「クロちゃんは駄目なん」
  触れん猫なんかいらん
「段々触れるようになるけどね 留守が多いから獣医さんに世話して貰って良い猫
 を飼ったら 留守中預かってくれるよ 犬は駄目みたい」
クロちゃんは余りにも母猫から早く引き離し過ぎたようで、哺乳瓶を吸えなかった
ユキちゃんね 家に来た時テレビ台の下を出たり入ったり一人遊びしてたけど、今は
頭も入らんようにデッカクなって、憧れのサビ猫さんになって良かった。
   両方共可愛いけど、手が掛かったクロちゃんの方かな!


家の中をこんなに傷めた猫見た事無い お母さんの躾が悪かったんじゃなぁ
 「そうじゃなぁ 修理は出来るけど、猫の代わりはおらんし」


猫で両親が長生きしてくれたら良いけどね