日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

同姓 同名。

チャイムが鳴って出てみました。
セールスマン風の若い男性


お墓のお話でした。我が家は円山自動車学校の下に有るバイクの検定場の反対側ですよ
 そうですか? 知りませんでした。バイクの検定場が有るんですね。
検定場と言っても先生が付いて練習して免許も取れるようですが 
ずっと奥には、葡萄の選果場も有りますよ


ちょっとお尋ねしますが、某所はここですか?
 えっ 此処は違います
○○○○さんと違いますか?
解りました。 数年前迄良く間違って電話も有りましたが、電話帳にはお名前が
有りませんでしたから、お亡くなりになったんかと思います


実は其処のお家に行くんです お墓の事を頼まれまして・・・
 町名も違いますが同姓 同名の方でした。


すみません 失礼致しました  名刺を出されて 御用の時はお申し付け下さい
 私が亡くなったら御用が有るかも知れませんね


私と同姓 同名の方が笠岡に居る事は解っていましたが、住所違いで営業して
帰った社長さんに乾杯です。