日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

手持ち無沙汰。

目が覚めて時計をみました
ご前2時30分
何時もの時間
 もう 犬は居ない  何もする事が無い。


昨日長女と孫が来ました
 「ノラさんでも良いから、何処からか来ないかな?」
そんな事言ったら本当に来たらどうするんで 歳を考えて頂戴
 「其れもそうだなぁ」
猫は獣医さんが預かってくれるんだから、少しは出かけたら?
 「出掛けると言ってもね お薬持参だし、外食しても、殆ど食べる物無いし」
引き篭もり状態じゃから、認知症になっても知らんよ
 「もうなってるよ」
今は寒いから、家の掃除も大変だから、気温が上がったらする事沢山有るよ
 「有りすぎるし」
今迄の犬はノラさんばかりで、手が掛かって困ってたし、ゴンは利巧な犬で、最後が
血統書付きで介護もしなかったし・・・


貰った時から病持ちの犬だったけど、何とか寿命は全うしたから良いとしようか
前の家で6年 家へ来て8年 ヒラリアの予防は一度もして無かったしね
治療食をずっと食べさせていたし、お金は一番掛かったもんね
   日にちが経って忘れる事が出来るかも。