noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

野鳩は賢い!

野鳩の餌 小米も殆ど無くなってきたけど、じっと倉庫の屋根で餌を待っています。

Gさんが「可愛そうじゃから餌をやれ」って言った


    私は 暑いからいやじゃ


そしたら、Gさんが、残り少ない餌を撒いて上げた・・・けど・・・

倉庫の屋根から下りて来ない


「お前がやる真似せー 農協聞いてみー小米が有るか」


 私が餌を撒く格好をしたら直ぐ降りて来て餌を食べに降りて来た


      野鳩は人間を識別出来るんだ!


JAへ電話して聞いてみました

JAさんが教えてくれました  近くのK産業さんが販売していました


     60キロ¥1500と消費税


明日早速買いに行きます


   私が小米を上げずに出掛けたら、数羽が付いて来ます。


我が家は「鳩屋敷」如く増えてしまいました 最初は3羽だったんだけどね。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。