日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

付き添い続き。

今週は新家のWさん家の病院の付き添いで終わりそうです。
川崎病院 改築されてでっかい病院になっていました。
友人から聞いていたけど「心配せんでもボランティアの人が居るよ」
玄関から入ると、直ぐ診察券を入れる 介護タクシーの運転手さん手馴れたものですね
「ちょっと、私は方向音痴じゃから、もう少し居て下さい メーターは倒さないでね」
2階へ行ったけど、どなたがボランティアか解らない?
運転手さんが、此処が済んだら3階ですよ じゃぁ気を付けて
「えっつ 3階ですか?」困った 困った。
職員さんか、ボランティアか解らないけど声を掛けてくれた
やっと診察が済んで、1階へ降りてお薬を貰う為順番表を見ると100番以上待ち時間
Tちゃんに電話して事情を言って介護タクシーをお願いした
待ってる間に「お薬は後から取りにきたいけど、何時迄開いていますか」
  夕方7時ですが、順番表はお持ちですか
「有ります 此れですか」 半分切って、お薬の引き換え番号を渡してくれた
  次の予約は5月ですね お忘れなく
家に帰り暫くしてお薬を貰いに行ったけど、昔の面影は無くなった街でした


昨日はY内科 此処は私もお世話になってる所なので、先に自転車で行った
Tちゃんと弟さんのお薬を貰いに院外薬局へ行ったら・・・
 最低でも5時迄かかるよ  「じゃぁ 出来たら電話下さい」
その後
内科の受付さんが 紹介状は明日朝取りに来て下さい 8時には開いてます
「今書いて頂け無いんですか?」診察中なので書けませんとの事


今日は朝8時にY内科へ紹介状を貰って、旭東病院へ。
Tちゃん達は介護タクシーで先に行って貰う事にした
9時からMRI撮影が有るので30分前に入るようになっています
弟さんは、交通事故で、もう20年以上ヘルパーさんに手伝って貰いながら
生活しています。
勤務中の事故で生きてる事が不思議なくらい大きい事故に遭いました。
今日はGさんが乗せて行ってくれるので気楽です
 「旭東は何回もいっとるから迷わんでえーがな」
私の方向音痴は知り過ぎています


運転免許は取らなくて良かった!思う日々が続いた週でした。


   国立病院 榊原心臓外科病院 岡山大学病院 市民病院・・・


大病院は行きたく無いなぁ。
私の住んでる所は自動車教習所が2箇所ありますが、運転免許を持ってない人を
数えた方が早いです。