日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

ユキちゃん 受難の日。

24日
朝 クロちゃんのワクチンを受けに獣医さんへ行きました。
ゲージの中で小さく丸まってしまって出て来ない
獣医さんはが出してくれました。
平穏な日曜日になる筈だった
H店に入ってウロウロ 久し振りにゆっくりした時間でしたが・・・
家に帰るとGさんが「Tちゃんから何回も電話が入っとるで」
何だろう 電話しました。
弟さんの様子が可笑しくて救急車を呼んでるとの事で直ぐに行きました
何とか間に合って、付き添いで乗ることが出来ました。
手早い処置(若いDr)暫くして呼ばれました。
「胆石が有ります 今なら内視鏡で取れます」
原因が解って家路に付いた。


「ユキちゃん ご免ね」と言って抱っこしかけたら、ギャーギャー 」何で・・・
足の爪が椅子にひっかっかて痛かったらしい。
「ご免ご免 悪かったなぁ」 爪を見たけど怪我はして無かった
部屋から出たかったのか自分で開けかけた時Gさんが閉めかけた
ゴツンと音がした、ユキの頭をドアで挟んだらしい。
「何て事するんよ 留守番続きでストレスも溜まってるのに」
    私の身内じゃ無いのに、電話位出たら
  病院続きで私の方が救急車のお世話になるかも
(そんな事ゆうてもワシも何処得へも行けんがな)
「今日だけじゃが 家に居るのは」
    Gさんが家に居るのは、珍しいです。