日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

内科へ行きました。

8時30分 内科の受付を済ませて、院外薬局へ行きました。
ブロッコリーを沢山貰っていたので、職員さん達へ「どうぞ 食べる人達で分けてね」
私も大好き!って言った方がいました
「私も食べたけど、甘味が有って美味しかったですよ」


K君が作った野菜 大根も好評で、今度届いたら頂戴と言った方も居た。
K君に大根好評だけど、何か肥料変えた?と聞いた事が有りました
肥料じゃ無くて種を変えたって言いました。


3時間待ちでやっと呼ばれました
Drが昨日救急車Wさん所呼んだらしいけど、何か変わった事があったんかな?
 朝ご飯を食べてから腹痛と気分が悪いとかで・・・ 
 検査の結果 胆石が動いたらしいです 今なら内視鏡で取れるそうですが。
一応Tちゃんから頼まれた事は言いました。


去年の9月から採血してないと言って3本取りましたがCTの予約は止めました。
後 院外薬局でお薬を貰ったけど、数点不足して、入ったら持って行きますとの事でした
少し残っているから来月回しで貰って帰りました。


  Drは胆石が有るのは知っていたらしいけど、何故って疑問が残った。
私は時間通りに入ったのに、何故3時間も待たされたんだろう
     待合には数人しか居なかったのに。
来月から午後に行けば待ち時間は余りないらしい。