日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

トラクター 故障。

Gさんが「トラクターが故障して、部品を取り替えるのに10万掛かるけど
     どうする?」
        私に言った。
そうですか 
そんな事はTに言って頂戴 今の会社では農業の手伝い出来んって言ってたけどね
年金貯めてたんじゃ無いんかな?
 「金は無い」
其れは困ったなぁ 私は生活費貰って無いし・・・


(買い物に乗せて行って貰っても、レジの近くで居なくなるし、勝手に食べてるし)
脂質を見ながら買ってるから、美味しく無いものばかり。


其の内 ○セキさんが来るだろう
 「あのなぁ Kさんから米作りを止めさせたら認知症になるで。パンパースになっても
  えーんかな」何時も決まり言葉。


○セキさん 私を当てにするのは止めて欲しいんです。農機具は掃除が一番って言ってる
癖に、乾燥機だってまだ掃除してないし、ロールだって埃まみれ
此の間も猫がロールの上に落ちて埃の中から出てきたし、死んだと思ったよ。
一番お金を使った人達の所へ運びますよ


「奥さん免許持って無いのに、どうやって運ぶんで」
    何でも屋さんに頼むみますよ
「あの人達は人間は駄目らしいよ 大型荷物かな」
じゃぁ 車椅子対応の介護タクシーかな


「今日は負けたなぁ 1週間位したら部品が届くから歳も歳じゃから好きなように
 させてあげてな」
   毎日好きなようにしていますけど!