日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

二層式洗濯機 復活。

突然動かなくなった洗濯機
N電気さんに、気温が上がっても動かなかったら買い換えますと言った。
年代物の洗濯機です
気温が上がっても動く気配は有りません。
洗濯は出来るけど、肝心の脱水が出来ません 仕方無く手で絞って干すしか無い。
修理に来てくれました 「ブレーキが掛かってるなぁ」
 洗濯機にブレーキですか?「此処が一番故障しますよ 此れは大事に使わないと」
もうメーカーさんが作らないらしい
1時間ばかり掛けて修理が終わり、脱水の所の音が高くて色々な油を差してくれた
色々変えて遂に静かな音になった
此の洗濯機が駄目になったら中古を探さないと・・・・
雑巾や、猫達の毛布 農機具に掛けてる布 沢山溜まっています
使えて当たり前と思っていましたが、故障して有り難さが解ります。