日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

内科へ行きました。

4日
Drが「どうしたんですか」
 膀胱炎になったみたいで、尿検査をお願いします。
「当番医へ行かなかったんかな」
 漢方薬を持ってますから、家でシッカリ湯を飲みました


水では余計身体を冷やす
昆布の根っこを沢山貰ってますので、昆布湯を作りせっせと飲んでいた


Drは、「何がそんなに疲れんかな」


4日連続で弟さんの病院の付き添いです 行き付けの無い所ばかりで自販機が何処か
トイレも解らないし・・・。
其れに日曜日は車椅子の介護タクシーは休みで、ケアマネさんがタクシーを探すのが
大変だったんですよ


当番医のDrや看護婦さん達がやっとの思いで弟さんを乗せてくれた
Tちゃんの弟さんは90キロだった


帰ってから車椅子の移動は友人のAさんが男性3人頼んでくれていました
中でお母さんの介護の経験が有った人が居て,
手早い動作で移動が出来ました。


私は水分不足と疲れで食欲も無く早々に寝てしまいました。


  4日間と言っても、私には重労働でした。


  今度から、悪いけどお断りします