日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

もう・・・10月!

先日内科を受診しました。
お盆の10連休からお薬がダブって中途半端だけど、お薬を出して貰いました。
「コレステロール」の数値が上がってるなぁ」
体重測定
「36キロしかない 去年は35キロ1年間で1キロしか増えて無い・・・
 死ぬで」
私は猫を見送らないと死ねません
「猫が見送ってくれる」 其れは困ります


数日後Gさんが掛かってる内科へ行きました(以前蜂に刺されて一命を取り留めた内科)
コレステロールの数値が納得がいかないので採血して貰いました。
Drは、次の日の昼前に解るからと言われて、時間通りに行きました。
「此の位の数値ならそんなに心配はいらんけどなぁ Y先生は何て言われたの」
色々言いました 「それじゃぁ身体がもたんでしょう 栄養失調になるよ
其れに農業も有るし!」
愛猫の事を言いました。Y先生と同じ事を言われました。
「兎に角食べないと!3食きちんと食べて下さい K病院を紹介しようか?」
K病院は40キロになるまで入院させてくれると聞いていますが断りました。
  ゴンが居なくなっても、決まった時間に目が覚めます。
2匹の猫のために、最近やっと3食食べられるようになりました。