日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

12月28日

日にちはドンドン過ぎて、今年も後3日・・・。
家の中は手づかづの場所ばかり、困った!困った。


柿の木を植えてる所の隣から「お宅の柿の葉が飛んできて汚い」
でも・・・言い返すことは有りますが、我慢しました。
其れから数日間 長男と一緒に木を低くして貰ったけど、Gさんは機嫌が悪い。
夜明けと共に葉っぱ拾いが始まりました。
数週間経ってから電話がありました。Kさんからでした
「悪い事言ってごめんね 行って見たら落ち葉1枚も落ちて無くて、業者さんにして貰ったんですか」
  いいえ 私がしました。ご迷惑を掛けて済みませんでした
   余程ゴミを焼くのを止めて下さいと言いたかったけど我慢しました
Gさんにも (苦情を貰ってまで何も作らんでもえーじゃろ)
   楽しみでしとるんじゃ ほっといてくれ Kさんには 好きなだけ取ってもえー
   とゆうとるがな 
(あーそうですか!そしたら私がします)
Kさんから又電話 誰かに言われたらしい
「noranekoさん 具合が悪いのに止めてくれる」
   死んでも止めません 気が済むまでします
柿の木 いちじくの木は綺麗に葉っぱはなくなりましたが、今度はビワの木です
2本ありますが、今日やっと1本目の木は殆ど葉っぱは有りません
近所の子供さんが楽しみいしてたビワですが仕方が無い!
   明日から2本目のビワの葉っぱ取りです。
年数も経って、長女が良く食べていたけど、ガッカリするかもなぁ。