日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

枇杷の葉取り 終わり。

木のあちら此方を切って足場を作って、何とか取れるよになりました。木の北側は
我家の田んぼなので、葉が落ちても心配要りません。
明日はお隣の空き地 持ち主が何度も変わり6反有る広さだけど、家が建っているのは
3軒だけですが、枇杷の木の周りだけ綺麗にして終わりにします。
機械も置いていますが、雨ざらし、日ざらしで、置いたままになっています。
管理人さんは居るらしく、埋立地と田んぼの境界は綺麗に草を取ってくれていますが
一度もお逢いした事が有りません。
何日、かかったのか、解りませんが、気楽になって、食欲が出て来ました。
明日から、洋服の整理です
ホームセンターへ行って、希望の大きさのダンボールが入荷していたので買って
帰りました。
元々 私の部屋だった所をGさんに取られたけど、長男 長女が家を出てから、空室が増えて、段々物置と化した。
時に長女が使ってた部屋に入ると、孫のお気に入りのおもちゃが有ります
勝手にに捨てる訳にもいかないので、そっと戸をしめます。
一部3階 此処も孫のお気に入りの部屋で、上がったら中々降りてこなくて困ったけど
今では高校1年生。
余りにも月日が経つのが早すぎる!
Gさんと二人の生活ですが、ご近所も心配だろうな?と思います。
残りの人生 後僅か 猫2と共に楽しく生きて行きます。