日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

川の中に・・・何か流されている?

お隣の金物店さんの道を良く近道させて貰ってます。
気持ちばかりですが、草取りをしています。
終わって片付けて、草を運んで居る時、川の中で浮いたり沈んだりしている黒いもの
がいました。
ヌートリアは茶色とGさんから聞いていたけど・・・果たして何だろう?
バタバタしてるけど?
可笑しいなぁ 先ほど白のワンボックスの車が何か川へ捨てたけど?
2メーター程流されて、良く見ると子猫でした。
慌てて拾い上げて、直ぐシャワーで暖めて獣医さんへ連れて行きました。
毛布の中で震えている子猫
獣医さんが体重を計ってくれました。30g
「私は育てる自信が有りません 今までノラさんばかりだったから・・・」
N先生が「此れ高カロリーのミルク3日分 注射器を添えてくれました。
「時間が有る限り1滴ずつ口に入れて下さい」
子猫との悪戦苦闘の始まりです 手の平に乗せて口の横から1滴入れた
お母さん猫の母乳と味が違うから飲んでくれません。
困り果てて、ペットショップへ電話しました。(以前から知り合い)
直ぐ来てくれてフードの見本を沢山くれました。
必死の育児でスクスクと育っていく子猫「クロちゃん」と命名しました
いまでは先住の猫ユキの遊び相手になって、お互い仲良く遊んでいます
ユキちゃんとは1年送れ6月25日
  もう 農業用水が始まったら川の側には行かない
クロちゃんは、私しか触れない猫になってしまったけど其の分、余計可愛いです。