日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

断舎利。

5月の誕生日がくれば、80歳になります。
家の中を見渡すと私の物ばかりです。


税理士の先生から「早く持って来て下さい」催促も、雑用に追われて出来ていません。


苦情を貰った所は落ち葉は毎日拾っていますので、綺麗になっていますが
お隣の金物店の道を通らせて貰っていますので、今日は此の道の落ち葉とソテツの枝を
拾って終わりにします。
木の名前は解りませんが、小さい葉で、紅葉しています。


午後から洋服箪笥の整理ですが、喪服が多いのに、ビックリ!
友人がリサイクルのお店をしていますので、其処から届いた物と思います。
夏物有り、冬物有り・・・ 一枚有れば十分です。


食器類はすでに始末して二人ようの物しか有りません。
此の膨大な洋服類・・・
ダンボールは買って来たけど、季節毎に分けて、もう高齢なので最低の枚数で十分です。
   勿体無い精神も今日までにします。