日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

何を食べても良いのか解らない!

膵臓を患って既に10年以上過ぎました。最近とくに脂肪に敏感になってきています。
Gさんが買って来た焼き鳥で酷い目に遭った
とても美味しかったので串1本食べただけだったのに。
お好み焼きは、豚肉を野菜の上からシッカリ押さえるので、脂肪が分散して、此れも
食後大変だった。
牛肉は ほっか弁当で牛肉弁当を買ってきてくれたので、美味しく食べたけど
此れも後が大変だった。
ミカンは我家に沢山出来たので、倉庫の中で眠っているけど、1個食べてだけなのに。
Drから柑橘類は食べないようにいわれていたけど、小さいのなら3個位迄金柑は禁止
「何故ですか」 インシュリンが一気に上がるよ 膵臓に良く無い
コーヒーや紅茶もなるべく飲まないように。


色々禁止になって、友人とのお茶会にも欠席


殆ど家の中の生活になったけど、家の中の洋服は整理中。
猫達に剥がされたクロスの修理 レースのカーテンは殆ど無くなった!


落ち葉拾いで疲れて、遂にGさんが 枇杷の収穫が終われば1本切ってもも良いと
お許しが出た。
ラッキー 私は木を切るのが好きなので、替え刃も取り替えて準備万端
数ヶ月後が楽しみです。