日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

ゆきちゃんは、変わり猫。

ゆきちゃんが怒った時とか、嫌いな事をされた時、必ずお風呂場へ入っていきます。
パチ パチと音がする?
何をしてるのかな?
覗いて見たら・・・お風呂マットを噛んでいます
今迄色々な猫がいたけど、お風呂マットを噛む猫は初めてです。
ちょっと軟らかいマットなら1週間位で使い物になりません。
面白がって次々とマットを交換していましたが、最近がホームセンターで一番安い物を
買うようにしています。其れも2枚セットです。
安い物はちょっと硬いらしく、以前より長持ちするようになりました。
一番困るのは、クロちゃんが咥えて手玉にとって遊び始めました。
次の朝必ず嘔吐して、毛布を汚してしまいます。


もう一つ お水を飲む時台所の水道の蛇口から飲みます
器用に押さえて出て来る水滴をぺろぺろしています。
私は仕方無いので少し水滴が出る位にして、買い物に出かけます。


唯一Gさんが言ってる事は良く聞いて、「ユキ ジャンプ」と言ったら、
クロちゃんのゲージの上に飛びます。
其れから寝てくれます。
犬派のGさんだけど、一番噛まれた筈だけど、良い相手になっています。