日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

迷い猫!

数ヶ月前にシャムネコが現れました。
Yさんに電話したら「探してる人がいるよ ポスターも沢山貼ってるから見に来たら」
早速行ったら、我家に来た猫とは違っていました。
顔や手足尻尾は確かにシャム猫の風格ですが、耳カットをしています。
とても人なつっこくて、抱っこも出来ます
  (我家の猫2は抱っこ嫌い)
子供さんの居る所で飼われていたのかな?


午前4時30分頃には玄関にお座りして、ご飯を待っています。
「りゅうちゃん おいで」と言ったら付いてきます
食器に1杯フードを入れて上げる
夏に電気屋さんが 「鼠の番に貰おうかな」
Gさんに「貰ってくれるらしいよ 良かったなぁ」
予想外の言葉が返ってきました
 渡すな 出たら帰りは何時になるか解らんのに 此の暑さでは死んでしまう
犬派なのに・・・
其れから現在も我家で居候です


昨日ユキちゃんが窓から見ていたので「ユキ 此れ誰かなぁ」
抱っこしたら、なんと重たくて持ち上がらない!
  「此れは抱っこできん 私の細腕が折れそう」
ユキちゃんが脱走した時 りゅうちゃんが居たら、早々に家に帰ってきます
  ユキより遥かに大きい猫なので、良い番猫になっています。