日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

又・・・脱走される。

17日
ちょっと玄関を開けた時、ユキちゃんが脱走しました。
追いかけたけどお隣の庭に入ってしまった。
Gさんが「お前は運動神経が悪い 免許を取らんで良かった!」
      其の通りかも知れない
倉庫にも入って無いけど、道路には出て無い筈
Gさんが川の中を覗いているけど・・・跳ねられた気配が無かったらしい
「帰ったらとる」 お任せしますで、私は家に入った
朝ドラの再放送を見ながら、何か音がしたけど、もう少しで終わる
ドラマが終わって玄関を開けると、ユキちゃんが居た 遂笑ってしまった
       ネコは家に付く 犬は人に付く
家の匂いで帰ってきたんだろうか どちらにしても帰って来たから安心しました。
ユキちゃんは 、家に入りたい時体当たりする
其の格好が面白い 全身で飛んでガラス窓に体当たりする
何時からかこんな事を覚えました。ユキは立派なサビ猫さんです。
本名は「ユキチ」獣医さんの奥さんが「女の子よ」
知ってます 縁が有って来た犬でも猫でユキチと付けるよう決めていました
一万円札の裏側ですよ 先生も奥さんも笑ってました。
    諭吉さんをシッカリ運んでね
期待と裏腹に、膀胱炎になり治療食しか食べれない猫になりました。