noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

霧の朝

朝起きると直ぐ外を見ます
何だか・・・ボンヤリしています 視力が無いせいなのか?
玄関を開けると凄い霧 濃霧注意報が昨夜から出ていたけど、本当に霧でした。
ゴンを連れて散歩に行ったけど、こんな霧深い朝でも車のスピードは落として無い。
何も明かりを付けないで歩いている人も居るし、黒い服の人もいます。
怖く無いのかな?
自分の身は自分で守らないと、車でも見落としも有るでしょう


数年前 家の前で人身事故が有りました。
身動きしない男性
運転手さんも気が動転して携帯持って何番に掛けたら良い・・・。
    社長さん 110番ですよ  (知った方でした)
通行中の車が窓を開けて「毛布を掛けてあげて下さい」走り去った。
3枚掛けてあげました
間もなく救急車が来て手早くストレッチャーに乗せて走り去りました。
命に別状が無かったって連絡が入り安心したけど、後遺症が残るかも。
     其れから数ヵ月後
玄関に突然知らぬ男性が入って来てビックリした
「事故の時にはお世話になりました あの時毛布を掛けてくれなかったら大変な事になっていたそうで、お礼が遅くなってすみませんでした。警察のほうから電話が有り
お礼に行くように言われました」
右肩が少し上がらないらしいけど、其の位ですんで良かった!
   車のボンネットは凄くへこんでいたけど
年末 年始 運転免許持ってる方事故をしないようにして下さい。 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。