noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

危機一発!

昨日 浴室暖房が入ったから工事に行きます とメールが来ました。
朝から随分具合が悪かったけど、念願の浴室暖房!
既に諦めていました。相続した者がすれば良いって。


殆ど工事が終わりかけた時  わあぁ これはいかん
    何が有ったんだろう?
「ゴミ袋をくれる」 此れでいいですか?
此処 此処 見て   配電盤の配線
色々線が有って何がどうなって居るのか解らない
配電盤の右角 此れよ 此れネズミが感電死しとる 良い時に開けたなぁ
 ネズミですか?何時入ったんかなぁ そう言えばガタガタ トントン音がした
 時が有りGさんに 喧しいなぁ 夜中静かにしてよ喧嘩した時が有った。


電気がずっと通電してるから此れが炭になり炭は電気がつうじて居て火事の原因になる
爪楊枝をくれる    ゴキブリも入った気配 綺麗に掃除をしてくれました。
停電の修理に行った時配電盤にネズミが感電死して炭になって起こる事があるんよ
一瞬身体が凍り付いた 新潟の火災を思い出しました
N電気さんに感謝 感謝 感謝一生感謝です。


消火器2本は玄関と日頃使わない部屋に置いています。
3年毎に点検が有りますが 「台所に置いて下さい 此処では役に立ちません」
 まぁ 使う事が有ったら大変ですものねって言っていたけど
 こんな事が有るなんて思っても無かった事です。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。