noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

センター試験。

何故か?
センター試験の日はとても寒い日に決まっています。
今年は、特別 寒波到来の日になりました(可哀想)


明日も又今日以上に寒そうです
今迄目標を持って決めた大学受験の日です。


長女が受験した時の事を思い出します
あの頃は高校も大学も合格者が新聞に載る時代でした
父親とA会社社長さんが見に行きました。
合格 不合格でも電話をするとの事でした。


理学部なので直ぐに解ったらしく「おい!合格しとるで」
良かった!
友人に恵まれ教師にも恵まれた4年間でしたが、院へ行くと言った時には
ビックリしました。
同じクラスの女子8名 院に合格でした。
卒業した友人達は其々の道を歩き始めました。
早いもので、もう20年近く経ちました。
今 学んだ事を生かして仕事をしています
全員合格とはいかないと思いますが不合格になっても実力の差は僅かです
      
      後期に向けて頑張って下さい。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。