noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

阪神。淡路震災。

今日22年目。
月日が経つのは早いですね
半数以上の人が経験してないそうです
あの日 産声を上げた赤ちゃんは現在22歳 大学生になっています。


あの地震の日 2階に寝てた私は階段を下りる時余りの揺れに途中で座り込んだ。
揺れが収まって慌てて玄関の戸を開けた。
電線が波のように揺れて恐怖でした。
テレビのニュースを見たら
バスがもう少しで落ちる所 高速の橋げたが倒れていました。
其れから1週間 ニュースは震災の様子を見せてくれました。
早朝だったけど、火災も多く発生していました。


火事場泥棒迄・・・。
同級生も数人亡くなったと聞きました。
22年後


復興も早かったですね でも まだ神戸に帰っても住む所が無い方も居るとか。


此の地震を契機に我が家は大きい本棚 食器棚も処分しました。
地震保険も付加しました。


何時来るか解らないけど、南海トラフに備えて困らないように調達しています。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。