noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

節分。

 2月4日


昨年の節分の次の日 アパートの駐車場にたくさんの豆が散乱していた?
入居者の方で夜帰って来た人は小石が沢山有ると思ったらしい


今年は早めに軽トラを持って行った
朝 直ぐ見に行ったけど、軽トラの荷台には何も無かった
今年は助かった 昨年は豆の片付けにかなり時間が掛かった。
メールが来たので見るとアパートの入居者の方からだった
  車の周りに豆が沢山撒かれて早く出て行けって嫌がらせですか?
  でも此処にはそんな人居ないですよね


「直ぐお掃除に行きます 豆を撒いたのはお隣のアパートの2階の方なんですよ
去年もそうでしたから」
私がアパートへ空き缶等取りに行く時間はゴンの散歩が済んでから行くので
4時30分過ぎです。


9時過ぎ行った
女性の車が其の時無かったのでしょう(ジムへ行っている時間だったらしい)
其れと、反対側の車も空車だったらしい 其処にも巻かれていた


折角の土曜日  午前中は寝る事にしているのに・・・。
鬼は外の厄払いの豆なんて要らない
ベランダから撒いたのを見て無いから言えないけど


昨年と比べたらかなり少なかった 集合ガスの屋根迄一杯だったからなぁ
節分が年初めと言われるけど、我慢 我慢の一年とは情け無い。


 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。