noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

里の党首 訃報。

今日 長女と2卵生双生児(5時間差)で産まれた遠い親戚の長女
お父さんに 最近雨が降っても車を置いて無いので心配で電話しました。
 幼稚園で役員してるから、忙しいらしいとの事でしたが家庭内で色々有るらしい


其れから昔話になり 此処迄会社が大きくなったのはみんなお宅に助けて貰った
からだと何時も子供達に言ってるよ


 戦前 戦後は皆同じように無かったから助け合って来たんでしょう
そう言えば、お祭りは其方が一番早かったですね お寿司を持って来てくれたの
覚えています。


○富のお寿司と○益のお寿司 味が違って○益の方が甘かったけど何時の間にか
其の習慣も終わりましたね


noranekoちゃん Nさん所の主人去年の9月に亡くなったらしい
今奥さんの方は白内障から全盲になったと聞いたよ 先日香典持って行ったけど
人の気配はするけど、誰も出て来なかった


我が家にも連絡無くてGさんが帰ったので事情を話して、直ぐ行くように言った
 もうえーがな 付き合いせんでも   
「お母さんの実家じゃろ そんな事言ってどうするんで」


此処も我が家と同じような家系で祖母が両親を看取りました。
結核で次々死んでしまった。身内は少ない。


N家と同じ姓は沢山ありますが、本家です
本家の党首が故人になったんだから、行くのは当然の事と思います
「解りました。明日私が行きます」    行かんでもえー


「じゃぁ 香典は商品券にして送ります」  勝手にせー
「ハイ 勝手にさせて貰います」


    可笑しな家系だなぁ 私の方とは正反対です。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。