日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

お手伝い。

25日
Tちゃんから頼まれていたお薬をY内科へ10時30分に取り行きました。
待つのは覚悟でしたが、drが先に症状を聞いてくれていましたので、窓口で
既にお薬の用紙が出来ていました。 ラッキー!
院外薬局へ行って、「此れお願いします」渡しました。
お薬手帳も預かっていたので渡しました。
職員さんが、私に
「此れ全部飲んでるのかな?余っているのが有れば言ってくれたら良いのにね」
お薬手帳を見ると 「えーーーこんなに出てるんですか?」
 「すみませんが今日の分は個別にして下さい。抗生剤も有るし」
ちょっと待ってたら直ぐに出来上がりました。
お礼を言ってTちゃん所へ持って行った
 此れね 一日3回 忘れないようにとの事ですよ 解りやすいようにして貰ってます
Tちゃんは えっ何でこんな事出来るん
 お願いしたら簡単にしてくれるよ
「弟さんのお薬 今度からして貰ったら 沢山飲んでるんじゃなぁ」
    今度から内科へ付いて来てくれる 助かるから
「ヘルパーさんの都合の悪い時だけね」
   冷たく断ったけど、気の毒な事したなぁ