noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

川掃除 3

アパートの東側 水が無くて、Gの長靴を履いていたので重くて困った。
何とか両側を取って、脚立の所迄歩けたけど長靴は泥まみれになった
昨年 「丁度アパート迄取って、後どうして取らないの」と言われたけど
まぁ 今年はBさんの所迄取ったけど私の取る範囲はとても広い!


昨年は 「水が多くて非農家ばかりなのでnoranekoさんは農家だから取って頂戴」
なんて言って来て、  川藻やゴミを置かせて欲しい なんてね
結局、駐車場に置かせて上げたら、今度は 袋詰めにしてって市のほうが言ったらしい。
役員さんは「どうして良いか解らん」  
仕方無いので朝袋詰め手伝うから起きて来て
私が午前3時から街灯の明かりが有るので一人始めたけど最後迄誰も来なかった。
川藻じゃ無くて泥上げした?って感じでした
70Lに11袋も有りました。
疲労で何も食べられず内科へ行って点滴をして貰いました
Drが「何をした」聞かれたけど本当の事は言えなかった


早いものであれから1年経ったけど、川掃除の範囲は変わらない?らしい。
家の前も、お隣の前も取ったし、M金物店のスギナも取った。
まだ少し残っているけど、後雨が降った次の日雑草を取る事にした
       草取りグッズも色々揃った~~~。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。