noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

川掃除日程騒動!

21日が川掃除らしいけど、何時決まったのか解らないって友人のAさんが相談に来た。
新任の町内会長さんも、全く解らないとの事
取りあえず回覧板をAさんが作り町内へ至急回覧した。
その後回覧板の出所を2軒の会長さんに聞く為訪問したけどどちらも留守
市もそんな回覧板は出して無いとの事
Aさんにメールした 連長さんに聞いてみたら、連合の方から出たしか思えないよ
昨日Kさんの所へ電話しました
「其れはね3月の会長会議の時年間行事の中に入ってたんよ。町内会長さんが作れば良い事よ」
Aさんが知人に電話したら貸してくれたらしい
そしたら、ちゃんと川掃除は5月21日と書かれていたとの事でした
前任の会長さんが此れが29年度の行事予定ですとの引継ぎが出来て無かったらしい。
途中で会長職を放棄したらしいけど、余りにも無責任!
ちょっとしたミスで3人がウロウロしたけど無事解決
私は此処の町内会とは関係無いけどAさんやH新会長さんとも親しい。
年度代わりは大切な事が沢山あるけど、こんな事は初めてでした。
人其々だけど新年度の役員さんに迷惑をかけてはいけない。
3人寄れば文殊の知恵 ことわざ道理でした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。