noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

田植え。

午前中思いついて田植えを始めました。
昼食にGさんは「焼き肉が良い」
近くのお店は最近肉が硬いし冷たいご飯は出るしもうコリゴリです
私は「勝手にすきな所へ行って頂戴 脂肪の多いものを食べたら後がたいへんじゃから」
余り欲しく無くて、蕗の炊いた物を食べて昼食は終わりです。
苗をはがして水を少し掛けた
午後3時過ぎ 殆ど終わりかけたので疲れたので家に入ったけどゴンの散歩を忘れていた
ゴンの散歩だけ行った
やっとゴンも元気になって食欲がでたけどゴンも老犬になった!
我が家へ来て7年目 其の前が6年あったから13年
シャワーをして食欲も無くてコタツに潜った。
6月にコタツ・・・異常気象か其れとも私の体力が無いのか?
何時の間にか眠ってしまった。
目が覚めたらO時過ぎている
カウンターの上に少々の食べ物が有ったけど、此れと言って私の食べる物は有りません。
今日も又残りの田植え南北が長いので途中で苗を渡さないといけない
降りたり乗ったりされるより、しんどくても、辛抱 辛抱です。
苗箱は・・・どうせ私の仕事
      火曜日にはゴルフらしい。
お隣の奥さんから綺麗な紫陽花を貰いました。
お花は心を癒してくれます。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。