noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

瀬戸大橋開通 30周年。

瀬戸大橋の工事が初まってから何度と無く見に行きました。
写真も沢山取りました。
残念な事に工事中亡くなった方もいらっしゃいました。
瀬戸大橋が開通して3日後 無料券を貰っていたので友人5人で早速渡りに行きました。
白鳥をイメージしたとか!
其れからも土日以外の通行券も貰って香川の金比羅さんにお参りも行きました。
若かったし・・・ね。疲れ知らずでした。
何度も何度も利用した橋です。
良い事も悪い時も此の橋のお陰で短時間で松山へ行けました。
マリンランナーにも乗りました。
夜間照明がお盆に有るって聞いて早速見に行って、さぞ明るいだろうの期待は裏切られた
けど、もう30年も過ぎたんだなぁ。
今では天気予報に写る橋をみるだけですが
友人達と行った橋 思い出も沢山あります。
どんなイベントが有るんだろう!
行って見たいけど、此の身体では到底無理。
四国に新幹線を走らす案もあるらしいですが瀬戸大橋は新幹線対応に出来ている。
誰かがアメリカに新幹線工事をすると言ったけど
      足元から初めて欲しい。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。