日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

大量の野菜!

29日
朝K君のお母さんから電話が有り、軽トラを貸してくれるKが野菜を運ぶそうで。
Gさんに聞いてみました。軽トラはGさんの足代わりです
 「えーでーKに貸してやれ」
有難うございます。noranekoさん所も持って行くよ
 少しで良いよ
昼前に外に出ると、軽トラが家と倉庫の間にバックで入っています
荷台には大量の野菜が積まれています(ビックリ)
まぁ 此の野菜 どうすれば良い!有り難いけど・・・。
数人電話して、「野菜が沢山届いているから来てくれる」
此れも年中行事の一つなので、待っていた方もいます
細合い風が寒いので、シャッターの前に移動して貰った。
次々と取りに来てくれました 速い者勝ちで良い物持って帰って貰った
最後はAちゃん ご主人が「此れ全部貰っても良いかな」
 どうぞ お持ち帰り下さい
noranekoさん所は何でも桁違いのもんくれるんじゃなぁ こんなに野菜貰ったんは初めて     
                                      じゃ
米は30キロお歳暮でくれるし、ミカン柿もぎょうさん貰ったし、助かるよ」
 家にある物だからね     1軒は配達に行きました。
Oさん家は行かんの?  行かんの一言
   若くして散った命 今も忘れていません とても良い方でした。
10月に長男の同級生もガンで逝った。100歳の時代なのに残念です。