noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

稲刈りは何時?

小雨でも稲が濡れているので刈れません。
何時まで続く此の天気!
普通なら刈り取りの最中でコンバインの出番だけど、2軒しか刈って無い。
でも、水分が25パーセントしか無かったって聞きました。
我が家は幹線沿いなのでもっと少ない筈です。
Gさんは「例年に無くよー出来とる」
  「すくも」の片付け 私の仕事だけど、お米は殆ど食べないからどうでもえー
  JAから、まだ「すくも」を入れる袋が届いて無いけどホームセンターのは困る
本当に注文したのかな?
引き取りに来てくれるのは来年だから、ユックリで良いけど雨に濡れたら重いし・・・


県北のコシヒカリ 友人が持ってきてくれたので味見したけど美味しかった
寒冷地なので水も綺麗し早稲だから台風にも合って無くて良かったって言った。


以前友人のNさんが「此のすくも」どうやって片付けるん?と聞いたから
  手作業ですよ 籾より軽いから別に苦にならんけど、午前中は風が無いからね
noranekoさん 農家出身   ○○ですよ
スマートホンを出したので番地を言ったら「田んぼは・・・無いなぁ」
Gさんも聞いていて (田んぼなんか有るかー市内の真ん中じゃ)
     
   私はね 騙されたんですよ まぁ農家は転勤が無いからね


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。