noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

悪天候続き。

雨が降り続き、今度は大型台風
農家に取っては、本当に困る天気ですが、得に請負耕作してる所は困って
いると思います。


先日Gさんが「米が残っとるから其々上げて来る」と言った・・・・・
 台風が来よるし、様子を見たら


「世話ねーもう刈れる」
 そうですか  (困っても知らない)
昨日は午前4時30分 出掛ける支度(ゴルフだな)


ゴンの散歩の時お隣の田んぼ(4反請け負い耕筰)刈り終わっていました。
其処の田んぼより我が家の方が少し高い 
  ゴルフに行かなかったら刈る事が出来たのに
  コンバインの汚れは後でも出来る


OB会のゴルフだったらしいけど、毎月してるのに
昨日も、「お米まだ」って来た人がいたけど


  まぁ・・・どちらが大事か私の口出しすべき事では有りません。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。