日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

早起き猫!

1日
私が起きるのは、午前2時頃です。
眠剤は5時間くらいしか効きません。
2匹のトイレ掃除から始まります
ユキちゃんはクロのゲージの上 上下で暫く遊びますが、何時の間にか眠りに付きます
猫も睡眠不足があるのかな?
其れから9時頃迄眠っています。


Gさんがクロちゃんのゲージの前に立ってからかいます
何故か・・・Gさんには懐かない
段々布団から下がって行くけど、ゲージの中だから限度が有ります
「オイ出て来い 遊んでやるで」
じっとして動かない
私に「出せ」って言いますが、可哀想だから出しません。
「婆さんが死んだら誰に面倒見てもらうんなら」
   私は沈黙 心の中で「私は猫を見送る迄死にません」
今日も晴れたら良いな!お日様が窓に当たりだしたらクロを出します。
2匹が取っ組み合いをするのが楽しい。
あれは喧嘩じゃ無くて、躾だから引き離さないようにって
   猫博士が言いました。為るほどね!