noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

ユキちゃんの足跡!

何時も数日振りの日記になってすみません。
毎日書くから日記だけど、中々進みません。


長女一家が来ていました。
E子が「猫があんな所から出入りしてるけど、しっとる?」
どれどれ 見に行きました


まぁ・・・何時の間に?どうりで時々足跡が黒くて何処を歩いたのかなって思って
いました。
天袋の所の板が外れて其処から天井に上がっていたらしいけど、流石猫です
足音がき聞こえませんでした。
Gさんが「ユキを探したけど見つからん」と良く言っていたけど・・・
私ではどうする事も出来ないので、クローゼットは長年開けたままなので戸が閉まらなくて、紐で縛った。ついでに押入れの戸を閉めかけたけど途中で閉まらない。
物置如くになった部屋なのでほっときました。


「躾の悪い猫じゃなぁ テーブルにあがっとるよ 此処はご飯を食べる所なのに
 好き勝手にさせて、座敷の襖はどうするん見苦しいよ、あんなに破って」
    留守番させたら当て付けに悪戯するから仕方無いし
「あの箱は?」
       ユキのお気に入り!
小言を言っていたE子だけどY君と二人でユキを遊び相手にして
飛んだり跳ねたりするのを見て「猫は面白い」だって!
猫が途切れる事が無かった我が家ですが2年半振りの猫に大笑いしてました。


 

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。