日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

ミカンを貰う!

Tちゃんが「ミカン取りに来て 好きなだけ撮ってもえーよ」
 お言葉に甘えて、早速行きました。
 見事に実ったミカンでした
家に帰って切ってみたら、何とも言えぬ良い香りです
シラヌイでも無いし、伊予柑でも無い良い香りがしました。
珍しいミカンでした。
30個頂きましたがGさんが「欲どしい事するな」の小言
Tちゃんは弟さんの介護で腰が曲がっていて、私は低い所を貰ったんだけどね。
中位の所はTちゃんでも採れます。


友人のYさんに少し持って行ったら、とても喜んで 「私はダイダイでもたべるんよ」
 あらー 酸っぱいじゃろ
Yさんは 「平気よ 柑橘類大好き!」


本当は昨日具合が悪かったんだけど、Tちゃんから電話だったので行きました。
沢山実ったミカン 絞って酢にしても良いんじゃないかなぁ
     夏のドリンク用に頂きに行こう。