日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

カーテンレール 壊れる。

13日


ネコ2匹 寒さを感じないのか、走り回っていました。
ユキちゃんがカーテンレールの上に乗っていたら、クロが空かさず真似をした。
留め金が外れてしまった。
   「あーあ どうするんで あんなたち」
2匹の体重は年数が経ったレールを外してしまいました。
仕方無く椅子を持って行ってレールを縛ろうとしたけど、届かない!


夕方Gさんが帰って来て、簡単に数箇所 代わりの留め金で止めてテープで縛った。
      (不器用と思っていたけどなぁ・・・)
Gさんは、何度もユキちゃんに手を噛まれて怒っていますが
内科のdrから、「ネコの爪は菌が肺に入ったら大変ですから捨てて下さい」と
注意されましたが、今更捨てる事なんて考えられません。


  私はネコ2匹 触らないようにしたら良いだけと一人思う。