日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

台風19号 日本を去った。

朝 テレビをつけると・・・
  長野県 直撃だった!
一瞬目を疑う風景にあぜんとしました。
千葉県も又停電!
東北新幹線 水没 車がおもちゃのように流されていきます。
家が破壊されて川の中へと沈んで行く。


夕方のニュースで点々とした灯りだけ見えました。
ご家族は、避難所へいけたんだろうか?
赤ちゃんの居るご家庭はミルクは・・・高齢者の方は。
次々に不安が重なっていきます。
川も段々流れが速くなって、色々な物が流されていきました。


「温暖化が原因」と言われていましたが、外国でも短時間でこんなに成長する台風は
珍しいとの事。他の国から比べると、日本はとても小さな国です。
2度とこのような台風を上陸させない為にはどうしたら良いのでしょう。
此れから産まれてくる子供達のために、何を残して上げたら良いのでしょうか?