日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

カットに行きました

15日
 午後から友人のYさんと一緒に駅前に有る大型スーパー内に有るカット専門店です
入ってみたら、運良く空いていました。
暫くすると、次々にお客さんが入って来た。


「良かったね 丁度良い時間に入って」Yさんが言った
 買い物はしないけど、カットは此処が一番安くて助かるね
間もなくYさんが先にカットして貰った
「今日は思うようにカットしてくれて良かった」
 Yさんは、美容学校を出ています 自分でヘヤダイもパーマしてもいたけど、今では
 液が入らないので毛染めは止めて、私と一緒に白髪頭です。
Yさん  「今日は子連れが多いね」
  土曜日よ 子供が大きくなったら曜日も解らんね
1階へ降りると、もう値引きのシールが貼られています。
早いなぁ もう値引きだって
 Yさん Mさん家の娘さん此処に勤めてるんだけど、お惣菜が安くなったら買って帰る
     から随分助かるって言ってたよ
そうじゃなぁ ヤッパリ街じゃなぁ
あらー イオンからドレミの街へ行けるように橋がかかっとるよ
 Yさん 今ドレミって言わんのよ
そう! どうせ行かんのじゃからどっちでもえーけど!
車の混雑を避けて駅前を通過して家路に付いた。


  ネコ2匹 大人しく留守番してたようです。