日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

雨降りです。

梅雨だから仕方が無いですが、自転車族は出かけられません。
此処数日色々有って・・・パトカー4台我家へ来ましたが、災難では有りません。
「防犯カメラ作動中」のシールを貼っていたので、見せて下さいとの事でしたが
すみません 此れは魔よけでシールです 事務所と家に貼っていますが、どちらも
シールなんですよ。
車と高校生のちょっとした事故だったようで、逃げた車を探しているようでした。
   話題は変わって・・・最近良く物忘れが多くて困っています。


某新聞に ボケないための生活習慣 ヤワラカアタマ 有りました
ヤ・・・(役割を持つ)ワ・・・((笑う)ラ・・・ラブ 愛する、恋する
カ・・・(会話をする) ア・・・(歩く) タ・・・(食べる)マ・・・学ぶ


会話をする・・・此れは、かかわりになりたく無い人の電話は迷惑です 
歩く・・・膝が悪い私には難しいです。
食べる・・・膵臓が悪いので食事制限が有る
役割を持つ・・・二人の生活なので、料理はしません お弁当の配達をお願いしています
笑う・・・愛猫と遊んでいて、色々してくれるので、楽しいですが、時に噛まれます。


朝ドラをみていたらボケ無いとの事で、時間は充分有ります
まぁ 買い物に出かけたら、家に帰れますので、チョット安心しています。
そうそう・・・ラは全く関係有りません。
Gさんが先? 私が先? 多分私でしょう?