noranekoxのブログ

膵臓~糖尿病~最終-----ガン
 

敬老の日

婦人会の役員さんが敬老の日に出席しますか?欠席ですか?
聞きに来ました。


 「お世話になります。折角ですが今年も・・・そうですねズッート欠席にして下さい」


「敬老の日」は9月15日に決まっていたけどカレンダーを見ると9月19日です
      何で9ばかり並んでいるんだろう
苦が重なって良い感じじゃ無い


勤務先によれば三連休 おまけに彼岸の入りです。


彼岸の入りにお参りしたら、もう一度最後の日にお墓参りをしなければなりません。


まぁ・・・私も後期高齢者 何時、三途の川を渡っても不思議じゃ無いけどね


子供の頃は海の側で育ったから泳ぎは出来たけど、


三途の川の向こう岸迄泳ぐ、と言っても見た事無いし・・・


15日なら良い事が有ると解釈しても、19なら早く逝くとも取れる。


   困った  困ったです。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。