日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

大寒の入り。

寒さの苦手な私は、大寒の入りと聞いただけで、昨年の寒さを思い出します。
水道のメーターの中へ防寒対策を教えて貰いました。
でも 水が出ない 勿論給湯器も使えません
知人に水道屋さんが居るので大急ぎで談話しましたが、今修理で忙しいので、済めば行って上げるとの事
暫くして来てくれました。Gさんと色々お話していましたが、冬の準備は藁が有るんだから此処迄包んだ方が良いとの事 簡単で費用も要らず使えるようになりました。


朝天気予報を見ると、今週は雨マークが多い?
菜種梅雨のはしりとか?此れも異常気象?雪が降らないのも何故なのか?
でも、私の身体には、一足春が早いのは嬉しい。


朝 ユキちゃんが戸を閉めると出て行くし又開けるし何度も繰り返す
等々ユキを炬燵に押し込んだ
「出なくて宜しい」入った時は冷たいから、ダニの所へセットした
暫くして手を入れたら、暖かくなっていました
中温に直した フードを入れる音で出て来たけど「出なくて宜しい」
  りゅうちゃんの事を思えば家猫で住めるんだからね
24時間暖房してるけど、電気代?いくらだろう
獣医さんに入院したら・・・もっともっと罹るはずです
特にユキは膀胱炎で何度も入院してる猫だから、「クロと交代して、ゲージで住んで
欲しい」です。