日々の暮らし。

慢性膵炎 10年以上。

田植え 半分済みました。

一日で簡単に4反植えましたが、Gさんは田んぼで尻餅を付き、泥まみれで帰って来た。
可笑しくって、笑い転げました。
見てた人も、きっと笑っていたでしょう。
どうせ、田んぼ着だから・・・泥は川で洗えばすむことです。


    *********************


今日は長男が来て、残りの田んぼを植えてくれますが、果たして此の雨との戦いが
出来るのかな?
前金で貰ってるから、既に使い済みになってる事でしょう
早く来れば小雨で植える事が出来るのに、余り手伝ってないから解らないでしょう


私は4反分の苗全部一人で剥がして、植えた順番に苗の洗浄機で洗って、倉庫に入れて
いますから、今日は何もしません。
雨に濡れたく無いです。


朝   蛙が鳴いていました 以前は田植えが済めば喧しい程蛙の合唱だったけど
下水工事をしてから、殆ど蛙を見かけません。
一年毎に開発せれて住宅が増えて、今では昔の面影が有りません。